2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返って

2009年もいよいよ最後の日を迎えました。 せっかくですから、2009年を振り返って、2010年について考えてみようと思います。 私生活 これは2009年というより、2007-2009年の三年間の話になってしまいます。 この3年間は親元を離れて寮で生活したということで…

大学決まりました!

近況 こんばんは。 今日、大学の推薦結果が発表されまして、無事に合格できました。 内部推薦なんですが、各学部3名ずつとかそんな感じなので・・・受かってほっとしています。 実際は内定もらっただけで、事実上合格という状況なんですがね(;´Д`) これか…

GRAHAM SLEE/Novo (Discrete Solid-State Headphone Amplifier)

今回は以前購入したヘッドホンアンプのレビューを。 GRAHAM SLEEというイギリスのメーカから発売されている、Novoというヘッドホンアンプです。 日本語での情報がほとんどがないので、参考になれば幸いです。 また、このメーカーはVoyagerというPHPAの販売も…

Twitterをもっと便利に!アプリ・サービス25選

私的な備忘録も兼ねて。 まぁ、はてなブックマークの方に残してあるんだけども。 結構、Twitter上で「〜できたらいのに!」とかつぶやき人を見かけるので、需要あるのかなーと思ったりしたので。 まぁ、探せばこういうまとめはいっぱいあるんだろうけど。 Tw…

Webサイトをリニューアルしました!

こんにちは。 Webサイトのリニューアルが終わったので、報告を兼ねてブログの更新を。 Re:conquista http://ideaful.web.fc2.com/ 今回は明るめの色を中心に使ってみました。 相変わらず、残念なデザインでした! なんか、lightboxとかを無駄に導入したりし…

よつばと!に見る可能性。

はじめに こんばんは。 期末テストも終わり、一段落ついたかなと思いきや、退寮の準備、大学推薦などなど、当分忙しくなりそうです。 さてさて、今回は日本に受験で帰っていた友人が「よつばと!」9巻を買ってきてくれたので、その感想を書いてみます。 「よ…

ぼくは いきてます。

12月がはじまりましたね。 Twitterでは元気に活動中のろーれんすです(;´Д`) 今回の期末テストですが、12/3からテストが始まり、5,6,7と3連休を挟んで、8,9がテスト後半戦というスケジュールです。 期末が終わり次第、ブログの溜まっているネタの消化と、We…

はてなパーカーと近況。

はてなパーカー欲しい! ブラックのLサイズをお願いします! - はてなブックマークのほうで、らいなすさんがブックマークしてたので、私も参加してみますw はてなの色々なサービス毎にはてなオリジナルパーカーが抽選でプレゼントされるそうです。 この記事…

10000アクセス達成ということで。

わーい。 いつの間にか、10000アクセスに到達してました。 最近はロクな更新もしてないのに、来てくださる方、感謝してます。 方向性が不透明なブログになってますが、今後ともよろしくお願いします、ということで。 近況 「全治3-4ヶ月の怪我ですね。」「え…

物欲は止まらない。

イヤッッホォォォオオォオウ! そこ、「あー、またやっちゃったよ、こいつ・・・。」とか言わない!

PCとTwitterと受験生と

Twitterを始めてから、3ヶ月弱ぐらい経ちました。 Twitterが時間泥棒と化してきたことに加え、最近ではPCをいじっている時間が異様に多くてですね・・・ もう人生\(^o^)/オワタ 学業のほうが疎かになってきてます。 ちょっとテストも近いので、パソコンを目の…

HeadAmp/Pico

Pico/Leather Pouch はじめに 今回はHeadAmpが販売しているPHPA「Pico」のレビューです。 PHPAは組み合わせるヘッドホンで感じる印象が違うとは思いますが、なるべく参考になるようなレビューを心がけます! また、USBDACつきのモデルを購入したので、DACと…

Web漫画ご紹介 その1

タイトル通り、Web上で閲覧できる漫画でオススメのものを紹介してみます。 PHPAのレビューとか、アニメの紹介などなど、色々書きたいことは多々あるのですが、佳境を迎えていまして、忙しいというのが現状です。 今回は簡単な記事ですが、いつもいつも普通の…

ヘッドフォン少女画報

以前、シンガポールで@Inspiconさんとお会いしたときに買ってきていただいた本の紹介をしてみます。 これでヘッドホンレビュー本は3冊目ですね。 ところでヘッドホンとヘッドフォンってどっちがいいんでしょうねw

Idea Palette

夜中にこんばんはー。 「推薦が決まったあたりにWebサイトを公開したい」などと言ってましたが・・・つくっちゃいましたw 「勉強しろよ!」って感じですよね。 これでひと段落ついたので勉強に励みます、多分。 Idea Palette 「お前、"idea"ってワードしか思…

ホームページの作成を始めてみる。

すかいさんのNostalgic sky らいなすさんのLITTLEMARCHEN リョウさんのDance Child どれもこれも素敵なデザインのWebサイトです。 そんな素敵なWebサイトに触発されてか、私もWebサイト作りにチャレンジしてみようかな、と。 HTML+CSSを使うのは、中学生の頃…

佳境

近況 最近はIdea Noteの更新もよくやるし、Twitterにはずっと出没しているし・・・・という感じの私です。 「お前、本当に受験生か?」という声が飛んできそうですね。 私はシンガポール在住ということもあり、在外教育施設に通っているわけですが・・・なか…

Apple/Macモデルチェンジ

Apple iMac モデルチェンジ こんばんは。 噂されていたとおり、Macのモデルチェンジが行われ、仕様が発表されましたね。 iMac、MacBook、Mac miniでモデルチェンジがありましたが、私的にはiMacがやはり気になっています。 21.5インチモデルと27インチのモデ…

誕生日ですっ!

10月19日に日付が変わりましたね。 シンガポールだと時差があるので、まだこちらはPM11:00なんですが・・・まぁ、いいでしょう。 10月が19日が誕生日ということで・・・18歳になりました! ついに18歳ですよ、これで色々とでk(ry まぁ、小学生のときなんか…

運命とはこういうことをいうのである。

2ch、良くも悪くもいろんな情報が行き交う場。 久しぶりに感動・・・はいいすぎかもしれないけど良作を読んだのでご紹介。 運命って言葉は多用してはいけませんね。 というか、Idea Note・・・このブログはどこに向かってるんだ(;´Д`) 1 名前:以下、VIPに…

DAP/PHPA/ヘッドホンをどう持ち歩くか?

DAPとPHPA、それにヘッドホン。 "ポータブル"なんだから、どうにかして快適に持ち歩きたい・・・。 そんな思いは、ポータブルヘッドホンアンプを使うユーザーは誰しもが思うことでしょう。 そして、それが悩みの種だという方は多いと思います。 今回は、以前…

リンクとか色々。

About Link 今までサイドバーの"Link"にずらーっとブログやサイト様を記載していたのですが・・・ どうにも管理しづらいし、見にくいなぁ・・・と。 というわけで、「オーディオ関連」と「はてなダイアリー」の2つの項目を作りました。 Audio Diary-Antenna …

Audio-Technica/Announcement of New Products!

(Photo from FUJIYA AVIC/Twitpic) 今日で、4日間にわたる戦いが終わりました・・・・。 長かった・・・。 テストは明日から順次返却されると思います。 手ごたえがある教科もあれば、微妙な教科もあるし、なんともいえません。 さてさて、私のテストの話は…

ろーれんすのつぶやきろぐ。

近況 テスト初日終了ですー。なかなか手ごたえがありました。 Twitterとかで応援してくれた方、感謝です! ろぐをほぞんしてみたよ。 Twitter関連の話題ですが、twtr2srcというWebサービスを利用して、Twitterのログを保存しはじめました。 一応、はてなのつ…

テスト勉強のおとも/Best Jazz 100 Premium

明日から、始まる中間テスト。 4日間の闘いがはじまろうとしています・・・。 このテストまでの2週間、お世話になったCDを紹介。 夏休みに買ったものですが、ようやく最近になってPCに取り込みました。 ベスト・ジャズ100 プレミアムアーティスト: オムニバ…

シンガポール記・その3(オーディオショップ編)

中間テストまで、1週間を残すばかりとなりました。 オーディオだけでなく、勉強のほうも力を入れていかないといけませんね・・・w さてさて、9月22日に世界的にかどうかは分かりませんが、少なくとも日本では有名であろうオーディオショップ、「Jaben Netwo…

10月になりました。

こんばんは。 今日から10月、新しい節目を迎えました。 誕生日が10月19日だったりするので、一応そういう意味でも節目です。 18歳ということで、これからは色々とできm(ry オーディオとか、勉強とか色々頑張っていきたいです。 受験生なんだから、勉強だけ…

テスト2週間前になりました。

こんばんは。 今日から、中間テスト2週間前になりました。 私が、高校1年生または2年生のときは、1週間前くらいからの勉強でどうとでもなりましたが・・・ 3年生になってからはテスト範囲が広くなったため2週間前くらいから勉強するようにしています。 今回…

浦沢直樹/MONSTER

はじめに 浦沢直樹の作品は、「MASTERキートン」、「YAWARA!」をはじめ、「パイナップルARMY」などなど好きな作品が多いのですが、レビューしにくそうという個人的判断により敬遠していました。 ですが、今回改めて「MONSTER」を読んでみて「あぁ、やっぱり…

5000hit達成と今後の運営予定

2009年5月26日から、Seesaaブログで運営を開始したIdea Note。 2009年7月19日には、現在のはてなダイアリーに移行しました。 そして、2009年9月25日に、5000アクセス達成。 たまたま検索で引っかかって来てくださった方も、毎日遊びに来てくれる方も・・・本…