2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木尾士目/ぢごぷり

はじめに オタクを描いた漫画「げんしけん」で有名になった木尾士目さん。 その木尾士目が描く育児がテーマの漫画ということで集めてみました。 全二巻。 二巻ということで、打ち切られたのかなー・・・と疑っちゃいますが・・・。 何はともあれレビューして…

PEACH-PIT/RozenMaiden画集

はじめに PEACH-PITさんの画集はいくつか出ていますが、これはBIRZ時代のRozenMaidenを主とした画集です。 ファンとしては待望の画集だっただけに、僕も欲しかったのですがいかんせんお金が・・・w ようやく買えたので紹介してみます!

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ/ヤマザキマリ 以前本屋でお試し読み?みたいなので一話だけ読んだのですが、その時から気になっていた作品です。 帯の「マンガ大賞受賞」などを見る限り有名なのかな? ジャンルとしてはギャグ漫画に分類されるとは思いますが、テーマが逸…

ひらめきはつめちゃん

ひらめきはつめちゃん/大沖 今日本屋をブラブラしていたときに、ふと表紙が気になって買ってしまいました。 表紙買いというやつですが、大沖先生の名前は知っていました。 このなんともいえない和む絵が魅力的ですね。 あずまんが大王のファンブック、大阪万…