2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

末次由紀/ちはやふる

はじめに 6月も終わりに近づいてきました。 いよいよ夏到来といったところですね。 まぁ、シンガポールは年中夏のようなものですが。 さて、今回は久しぶりに漫画のレビューということで。 私にとっては、初の少女漫画「ちはやふる」という作品について書い…

「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」公開と、2009総集編。

今日は待ちに待った「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」の公開日ですね。 かくいう私もエヴァファンで正直、早く観たくてたまらないです。 が、やはりシンガポール在住ということで、こちらで公開されるのには時間がかかりそうです。 「序」のときもこちらでは…

初PHPA導入!

最初のポータブルヘッドホンアンプということで、AMB Laboratoriesの「Mini3」を購入しました。 本来はDIY用のキットということなんですが、以前ヘッドホンを貸していただいた方に製作していただきました。 自作とかはまったく出来ない私なので、こういうの…

東のエデン

はじめに 東のエデンのテレビ版が完結。 ということで、レビューを書いてみたいと思います。 1話を見たときに書いた感想では「期待できる!早く続きがみたい!」と絶賛していたんですが・・・ う〜ん・・・この最終回は・・・。 とりあえず、レビューにいっ…

audio-technica/ATH-M50

はじめに 現在、SGHeadphonesで知りあった方にヘッドホンやらアンプを借りています。 先日は、借りたうちの一台SR-325iのレビューを掲載しました。 今回は、借りていたもう一つの方のヘッドホン、ATH-M50のレビューを書いてみたいと思います。 ヘッドホンは…

うみねこのなく頃に、PV公開。

キャストが公開されたよー、とのことで以前紹介した「化物語」は個人的に期待しているアニメの一つです。 そして、もう一つ。 7月放映開始のアニメで見てみようかなと思っているのが「うみねこのなく頃に」です。PVが公開されたとのことで紹介してみます。PV…

ZEN用Dockケーブルが届きました。

16日は体育祭の振り替え休日で休みでした。 その休日を利用して、以前注文したZEN用のDockケーブルを受け取ってきました。

GRADO/SR-325i

はじめに 以前紹介したSGHeadphonesというオーディオのフォーラムで知り合った方にヘッドホンを貸していただいたのでレビューを書いてみたいと思います。 GRADO/SR-325iは生産終了品とのことで、需要は少ないでしょうが、参考になる方がいれば幸いです。 SR-…

化物語メインキャスト公開

こんばんは。 今日は、私の学校で体育祭が行われました。 最終学年ということで、様々な競技に全力で取り組み、皆で騒いでました。 私は普段、あまりクラスの中心になるようなタイプではないのですが、たまにはこんな風に大騒ぎするのもいいものです。 体育…

あずまんが大王1年生[新装版]発売。

こんにちは。 今日は以前紹介した「よつばと!」を手がけているあずあきよひこさんの昔の作品、「あずまんが大王・新装版」の発売日です。 表紙はシンプルでイイ感じです。 よつばスタジオホームページ 特設サイト

東のエデンを見てみました。

初めてのアニメ関連の記事を書いてみます。 生活が忙しく、なかなかアニメを見る時間が作れなかったため、アニメ関連の記事がなかなかかけなかったのです。 今回はレビューというわけではなく、感想的なものです。今日、久しぶりに暇な時間があったので、寮…

はじめてのPHPA選び。

新型のiPhone, 「iPhone 3GS」が発表されましたねー。 大学の合格祝いにと、父親と約束しているので頑張って勉強せねば・・・。さて、今日、以前紹介したSTEREO ELECTRONICSの方から、 「オーダーされてたケーブルができたよー。」との連絡を受けました。今…

PHPA導入作戦ーCREATIVE ZEN Vision:M

こんにちは。 「PHPA導入作戦」ということで、私も、いよいよポータブルヘッドホンアンプを導入することを決意しました。 ということで、今日は、シンガポールのとあるオーディオ関連のお店へ行ってきました。 シンガポールに在住中で、オーディオに興味があ…

小林立/咲-saki-

はじめに 今回は「咲-saki-」の漫画のレビューを書いて見たいとおもいます。 現在、アニメが放送されているので、知ってる方も多いのではないでしょうか。 私も、これに影響されて・・・というわけではありませんが、下手くそながら麻雀を知っているので集め…

シンガポール風景写真

こんにちは。 若干、間を空けての更新となりました。 体育祭が近いもので忙しくなってきました・・・。 今回は、漫画やオーディオから離れて、先日シンガポールを見て回ったときの写真でも貼ってみます。 たまにはこういうのもいいのかな、ということで。 シ…

新・萌えるヘッドホン読本

こんばんは。 今日から6月がスタートしましたね。 また、1ヶ月頑張っていかなければ・・・。今日は校外学習がありました。 といっても、3年生なので基本的に自由なものでしたが。 クラスメイトとシンガポールを見て回るというのも新鮮で面白かったですね。 …