「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」公開と、2009総集編。

今日は待ちに待った「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」の公開日ですね。
かくいう私もエヴァファンで正直、早く観たくてたまらないです。
が、やはりシンガポール在住ということで、こちらで公開されるのには時間がかかりそうです。
「序」のときもこちらでは、結構期間をあけての公開でしたしね・・・。
夏休み後半まで上映されていれば、日本帰省中に観れそうですが。
あぁ、早く見たい。
公式サイト
エヴァ緊急ニュース


今回は、若干古いネタなのですが、「新世紀エヴァンゲリオン 2009総集編」を購入したのでふれてみます。
今日、シンガポール紀伊国屋書店に並んでいるのを見て、購入したので、私的には最新の話題に触れているつもりなのですがww
というか、10ドルって高いよ!
350円の雑誌が650円・・・


最初の数ページは、7月4日発売の新雑誌「ヤングエース」に関する情報が掲載されてます。

貞元義行のインタビュー。
もう、1年以上休載してますからね・・・。
早く続きを読みたい気持ちもありますが、まずは「ちゃんと連載しろ!」、と言いたいww
連載というよりかは、掲載といったほうが正しいか。


そして、エヴァのコミックス13-26話が掲載されてました。
コミックスでいうと、3、4巻ですね。
ちょうど、「序」の後半部分であるヤシマ作戦と、「破」の内容に含まれるであろうアスカ登場から、「瞬間、心、重ねて」までの内容が入っています。
「序」の復習、「破」の予習といったところでしょうか。


あとは、エヴァのパロディがいくつか。

ケロロ軍曹のパロディはなかなか面白かったです。


そして、今夏公開となる映画、「サマーウォーズ」の漫画版第1話。

うーん、漫画版はなかなかいい感じ。
絵も好みの絵柄です。
サマーウォーズ」も観てみたい映画の一つですね。
時をかける少女」はなかなか面白かったですし。


雑誌を見ていたら、余計に「破」が観たくなりましたww
とりあえず、DVDで「序」でも観て復習することにします。
それでは、こんなところで。