ごあいさつ。

"Idea Note"について 見る・聴く・読むの観点から色々な"idea"を綴ってます。 漫画、アニメ、音楽、オーディオがメインコンテンツ。 海外在住経験も生かして、色々書けたらなと考えています。 ライフログはこちら。 (Since 2009/5/26) 記事の検索について こ…

誕生日とか近況。

お久しぶりです。 Twitterとかは相変わらずぼちぼちやっていましたが、ブログの方は5ヶ月ぶりくらいの更新となりました。 紹介したい漫画とかたくさんあるんですけどね…(´・ω・`) Twitterとかに割く時間もようやくまとも?な感じになりまして、生活が忙しく…

げんしけん 二代目の壱 10巻を買ってみた。

数年前に一度完結したオタクの青春を描いた漫画「げんしけん」 その「げんしけん」が最近再開したということで、その再開後の最新巻を買ってみました。 簡単に紹介をしていこうと思います。 このように、一度完結した漫画が再開するというケースがよくあるこ…

JaccaPoP/Parsley

JaccaPoP Official Site - http://jaccapop-sarada.syncl.jp/ KONAMIのbeatmania2DXというゲームで知ったJaccaPopというアーティストさんのアルバムです。 ちなみにゲームに収録されていた曲は「MIRU key way」といって、アルバムでは1曲目に収録されていま…

刻刻4巻

「刻刻」を買ってみました。 - Idea Note 時が止まった世界「止界」で繰り広げられる命がけのバトル?を描いたSF作品、「刻刻」の最新巻を買ってきました。 以前も書きましたが、「時が止まった世界」というのはありふれた設定ですよね。 ただそのありふれた…

妖狐×僕SSを最新巻まで買ってみた。

妖狐×僕SSの3巻、4巻を買ってみました。 これで現在刊行中の巻は全部揃えたことになります。 今回はこの3,4巻についての感想を軽く書こうと思っていますので、1,2巻については下記のページを御覧ください。 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)を買って…

GUNSLINGER GIRL13巻

私の好きな作品の一つであるGUNSLINGER GIRLの最新巻が発売していたので買ってきました。 12巻数の終わりでは2010年冬に発売とあったのですが、結局2011年春でしたねw 待ち遠しかったです。 GUNSLINGER GIRLもどことなくクライマックスに向かってるなぁと。…

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)を買ってみた。

妖狐×僕SS 公式サイト 以前、Twitterでオススメされてからずっと気になっていた作品。 オススメされてから随分経ってしまったのですが、今回2巻まで買ってみたので紹介してみます。 現在刊行されている4巻まで集めたら詳しくレビューしようかなぁ、と考えて…

久住昌之・水沢悦子/花のズボラ飯

はじめに ずぼら 〘名・形動〙行動・性格がだらしのないこと。また、そのさまやそのような人。ずべら。「悪い男ではないが、―で困る」 ⇒ものぐさ・ぐうたら・だらしない (大辞泉より)

Instagramを使ってみよう!

http://instagr.am/ お久しぶりです。 今回はiPhone向け写真共有サービス、Instagramの紹介です。 いい感じの写真を手軽に撮影できて、共有できる面白いサービスです。

Web漫画ご紹介 その3

Web漫画ご紹介 その1 - Idea Note Web漫画ご紹介 その2 - Idea Note Web漫画紹介その3ということで、今回はいつもより多めに紹介してみます。 「オススメです」と紹介文の中にあるのは…はい、オススメです。 読み進めてないものの、数話読んだ限りで面白そう…

MacBook Air 11インチ欲しい!

というわけで恒例のはてなのプレゼントキャンペーンに応募してみました。 MacBook Air 11インチ欲しい! 2010年春からMacBook Proを使い始め、いまではすっかりアップル信者みたいになってしまいました。 正直外で使うときにはドライブ使わないので、MBAが欲…

大沖/はるみねーしょん

はじめに \まじで/

Happy New Year!!

新年明けましておめでとうございます。 2010年もあっという間にすぎてしまいました。 2011年は私にとって勝負の年でもありますので気合を入れて勉学に打ち込んでいきたい…。 あとは趣味のWebデザイン、永遠の練習中のお絵かきあたりを頑張っていきたい…って…

うさぎドロップを買ってみた。

大学の生協で新書・文庫・コミック15%オフのフェアをやっていたので、思い切って1-4巻まで買いました。 大学の生協ということで、コミックに関しては品揃えは豊富では無いのですが、そのなかで「うさぎドロップ」がちょっと気になったので、Twitterで「うさ…

坂本真綾/everywhere

@haru_s1くんから誕生日プレゼントとして頂いたもの。 ベストアルバムなんて高いだろうから申し訳ないよーって言ったんですけど、同じ物を複数購入してたみたいで(ここらへんの理由はよく分からないですがw)、誕生日プレゼントも兼ねて贈ってくださいました…

「3月のライオン」5巻に感想を添えて。

「よつばと!」と同じく、11/27に最新巻の5巻が発売されました。 こちらもぽんぽん新刊が出る作品では無いので、嬉しい限り。 話は獅子王戦でストレート負けを喫した島田さんの故郷に戻るところから始まります。 ストレート負けで合わせる顔がないと言う島田…

「よつばと!」10巻を買いまして、感想など。

大体一年に一冊ペースの「よつばと!」ですが、待ち望んだ新刊が11/27に発売されました! わーい! ということで、いつも通り感想など。 ぼくの最も好きな漫画である「よつばと!」ですが、最新刊の10巻も期待を裏切らない面白さでした。 1巻と比べると、絵…

鋼の錬金術師の最終巻買ったよー。

私が小学生の頃から集めていた漫画である「鋼の錬金術師」が堂々完結しました。 私は今では大学生、月日の流れを感じますね。 ということで、感想を交えつつ、簡単にご紹介。 一言で言うとあれですね、涙腺ゆるくなるっていうか、あれ目から汗が…みたいな感…

jubeat knit ORIGINAL SOUNDTRACK

1. Prophet Vibe 2. KUNG-FU MAMA 3. Shining Wizard 4. ALL MY HEART -この恋に、わたしの全てを賭ける- 5. Green Green Dance 6. Love♡km 7. Shine On Me 8. Ready Go!! 9. STREET DANCER 10. fellow 11. 白鳥の湖 12. さよならトリップ 13. Far east nigh…

「刻刻」を買ってみました。

大学近くの本屋さんを覗いていて見つけた作品。 見本を読んでから購入しました。 最近すごく売れているようで、品薄なんだとか。 現在は三巻まで刊行済み。 まだ一巻しか買っていませんが、近々三巻まで集める予定です。 久しぶりに新しい作品で面白いのに出…

「それでも町は廻っている」が贈られてきた!

10/19にTwitterでAmazonのWish Listを晒していたら、なんとなんと「それでも町は廻っている」を贈ってくれた方がいらっしゃいました! ちなみにCD贈ってくれた方も居て…本当感謝感謝というか… Twitter…良い人多すぎて怖い>< 以前から気になっていたタイト…

誕生日とアイコンを描いてくださった絵師さん達に感謝を込めて。

10/19がぼくの誕生日でした。 19歳になりました。 私的な内容なのでライフログに書けって感じなんですが、一年に一回くらいいいかなーとか。 Twitterとかでもたくさんリプライもらえて嬉しかったです。 ちょっと不思議な感じですけどね。 誕生日ということで…

LITTLEMARCHENオープン

LITTLEMARCHEN (りとるめるへん) 10/10のことです。1日遅れちゃいました…。 とにかくLITTLEMARCHEN始動です。すごいかっこいいです。流石らいなすさんです。 ちなみにぼくはほとんど手伝って無いです!!!爆発しろ!!!って感じです。 猛省。 Webデザイン…

まんがの作り方を買ってみました。

「まんがの作り方」 「テルマエ・ロマエ」2巻 ひさしぶりに新作に手を出してみました。 それも事前に情報を得てのことではなく、表紙買い。 ぼくとしてはかなり珍しいかもしれません。 絵柄からして女性の作者さんかなー・・・。 特典のポストカード。森下さ…

久々の漫画と近況と。

新か太一かで迷ったあげく、太一に。 憎めないイケメン、努力するイケメン。完璧超人太一君。 久々に漫画を買った気がします。 ガンスリンガー・ガールを全巻大人買いみたいなことをして以来じゃないかなーなんて。 「ローゼンメイデン」は相変わらず絵が美…

夢を追うことのリスク

1 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/11(土) 16:36:46.24 id:dXi1bY/U0 全ての漫画家志望に捧ぐ 7 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/11(土) 16:40:35.93 id:dXi1bY/U0 スペック 男・フツメン 17歳…

Procaで名刺を作ってみました!

Proca http://proca.jp/ @proca_jp http://twitter.com/proca_jp Twitterのオフ会に参加するたびに、色々な方から受け取ってきた名刺。 私も作ろうかなぁ、なんて思っていたのですが…こうやる気が…ね? 安く名刺を作れるところないかなーと探していたら、み…

木尾士目/ぢごぷり

はじめに オタクを描いた漫画「げんしけん」で有名になった木尾士目さん。 その木尾士目が描く育児がテーマの漫画ということで集めてみました。 全二巻。 二巻ということで、打ち切られたのかなー・・・と疑っちゃいますが・・・。 何はともあれレビューして…

PEACH-PIT/RozenMaiden画集

はじめに PEACH-PITさんの画集はいくつか出ていますが、これはBIRZ時代のRozenMaidenを主とした画集です。 ファンとしては待望の画集だっただけに、僕も欲しかったのですがいかんせんお金が・・・w ようやく買えたので紹介してみます!