2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返って

2009年もいよいよ最後の日を迎えました。 せっかくですから、2009年を振り返って、2010年について考えてみようと思います。 私生活 これは2009年というより、2007-2009年の三年間の話になってしまいます。 この3年間は親元を離れて寮で生活したということで…

大学決まりました!

近況 こんばんは。 今日、大学の推薦結果が発表されまして、無事に合格できました。 内部推薦なんですが、各学部3名ずつとかそんな感じなので・・・受かってほっとしています。 実際は内定もらっただけで、事実上合格という状況なんですがね(;´Д`) これか…

GRAHAM SLEE/Novo (Discrete Solid-State Headphone Amplifier)

今回は以前購入したヘッドホンアンプのレビューを。 GRAHAM SLEEというイギリスのメーカから発売されている、Novoというヘッドホンアンプです。 日本語での情報がほとんどがないので、参考になれば幸いです。 また、このメーカーはVoyagerというPHPAの販売も…

Twitterをもっと便利に!アプリ・サービス25選

私的な備忘録も兼ねて。 まぁ、はてなブックマークの方に残してあるんだけども。 結構、Twitter上で「〜できたらいのに!」とかつぶやき人を見かけるので、需要あるのかなーと思ったりしたので。 まぁ、探せばこういうまとめはいっぱいあるんだろうけど。 Tw…

Webサイトをリニューアルしました!

こんにちは。 Webサイトのリニューアルが終わったので、報告を兼ねてブログの更新を。 Re:conquista http://ideaful.web.fc2.com/ 今回は明るめの色を中心に使ってみました。 相変わらず、残念なデザインでした! なんか、lightboxとかを無駄に導入したりし…

よつばと!に見る可能性。

はじめに こんばんは。 期末テストも終わり、一段落ついたかなと思いきや、退寮の準備、大学推薦などなど、当分忙しくなりそうです。 さてさて、今回は日本に受験で帰っていた友人が「よつばと!」9巻を買ってきてくれたので、その感想を書いてみます。 「よ…

ぼくは いきてます。

12月がはじまりましたね。 Twitterでは元気に活動中のろーれんすです(;´Д`) 今回の期末テストですが、12/3からテストが始まり、5,6,7と3連休を挟んで、8,9がテスト後半戦というスケジュールです。 期末が終わり次第、ブログの溜まっているネタの消化と、We…