刻刻4巻

時が止まった世界「止界」で繰り広げられる命がけのバトル?を描いたSF作品、「刻刻」の最新巻を買ってきました。


以前も書きましたが、「時が止まった世界」というのはありふれた設定ですよね。
ただそのありふれた設定のはずなのに…面白い、悔しい!みたいな漫画ですw


ありふれた設定ではあるのだけれど、そのありふれた中に様々な謎や伏線が張り巡らされているから面白いのかも。
登場人物たち自身も自分たちがいる世界がどのようなどのような物なのか、どのようなルールのもとに構成されているのか分かっておらず、手探りな状態なわけです。
読者である私たちも登場人物たちと同じように、手探りで様々な推測をしながら読んでいく…それが面白い。


刊行ペースは遅いです…がまぁ、そのおかげで集めやすい作品ですね。
現在4巻までしか刊行されていないので興味ある方はぜひどうぞ。