2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

foursquareはじめました!

最近ではtwitterでよく「I'm at 〜. 」というポストを見かけるようになりました。 それがfoursquareというサービスを利用してのものだったので、私も思い切って始めてみました。 では、このfoursquare。どういうサービスなんでしょうか。 foursquareとは? …

ばらスィー/苺ましまろ

はじめに 最近では二年に一冊ペースで単行本が刊行されています。 萌え萌えでロリロリな小学生たちと、クールな高校生が送る苺ましまろワールド。 Twitterではアイコンとして使ってたりするほど好きな作品でもあります。 では、レビューの方いってみましょう…

卒業式を迎えて

3月17日、今日は高校の卒業式でした。 シンガポールという地で、3年間生活してきました。 小さな学校で生徒数もすくなかったのですが、日本とは違い、様々な経験を積めたのではないかな、と思います。 海外で暮らしてきて大変なことも多々ありましたが、それ…

本帰国しましたっ。

大学の手続き等でこの前までずっと日本に滞在していたので、自分としても実感がないのですが… 今日が実際の本帰国の日でした! 今まで東京・神奈川といった都会に住んだことがほとんどないので、新生活が楽しみです! ブログの更新頻度等は生活が落ち着くま…

「Webブラウザ/PaleMoon」を使ってみた。

Pale Moon 私は「Firefox」と「Chrome」を併用していたのですが、下記の記事を読んで「PaleMoon」に移行しました。 Firefoxと完全互換の高速起動が可能な軽量ブラウザ「Pale Moon」 | フリーソフト,Windows PC活用情報局 というわけで、今回は「PaleMoon」の…