2010-01-01から1年間の記事一覧

うさぎドロップを買ってみた。

大学の生協で新書・文庫・コミック15%オフのフェアをやっていたので、思い切って1-4巻まで買いました。 大学の生協ということで、コミックに関しては品揃えは豊富では無いのですが、そのなかで「うさぎドロップ」がちょっと気になったので、Twitterで「うさ…

坂本真綾/everywhere

@haru_s1くんから誕生日プレゼントとして頂いたもの。 ベストアルバムなんて高いだろうから申し訳ないよーって言ったんですけど、同じ物を複数購入してたみたいで(ここらへんの理由はよく分からないですがw)、誕生日プレゼントも兼ねて贈ってくださいました…

「3月のライオン」5巻に感想を添えて。

「よつばと!」と同じく、11/27に最新巻の5巻が発売されました。 こちらもぽんぽん新刊が出る作品では無いので、嬉しい限り。 話は獅子王戦でストレート負けを喫した島田さんの故郷に戻るところから始まります。 ストレート負けで合わせる顔がないと言う島田…

「よつばと!」10巻を買いまして、感想など。

大体一年に一冊ペースの「よつばと!」ですが、待ち望んだ新刊が11/27に発売されました! わーい! ということで、いつも通り感想など。 ぼくの最も好きな漫画である「よつばと!」ですが、最新刊の10巻も期待を裏切らない面白さでした。 1巻と比べると、絵…

鋼の錬金術師の最終巻買ったよー。

私が小学生の頃から集めていた漫画である「鋼の錬金術師」が堂々完結しました。 私は今では大学生、月日の流れを感じますね。 ということで、感想を交えつつ、簡単にご紹介。 一言で言うとあれですね、涙腺ゆるくなるっていうか、あれ目から汗が…みたいな感…

jubeat knit ORIGINAL SOUNDTRACK

1. Prophet Vibe 2. KUNG-FU MAMA 3. Shining Wizard 4. ALL MY HEART -この恋に、わたしの全てを賭ける- 5. Green Green Dance 6. Love♡km 7. Shine On Me 8. Ready Go!! 9. STREET DANCER 10. fellow 11. 白鳥の湖 12. さよならトリップ 13. Far east nigh…

「刻刻」を買ってみました。

大学近くの本屋さんを覗いていて見つけた作品。 見本を読んでから購入しました。 最近すごく売れているようで、品薄なんだとか。 現在は三巻まで刊行済み。 まだ一巻しか買っていませんが、近々三巻まで集める予定です。 久しぶりに新しい作品で面白いのに出…

「それでも町は廻っている」が贈られてきた!

10/19にTwitterでAmazonのWish Listを晒していたら、なんとなんと「それでも町は廻っている」を贈ってくれた方がいらっしゃいました! ちなみにCD贈ってくれた方も居て…本当感謝感謝というか… Twitter…良い人多すぎて怖い>< 以前から気になっていたタイト…

誕生日とアイコンを描いてくださった絵師さん達に感謝を込めて。

10/19がぼくの誕生日でした。 19歳になりました。 私的な内容なのでライフログに書けって感じなんですが、一年に一回くらいいいかなーとか。 Twitterとかでもたくさんリプライもらえて嬉しかったです。 ちょっと不思議な感じですけどね。 誕生日ということで…

LITTLEMARCHENオープン

LITTLEMARCHEN (りとるめるへん) 10/10のことです。1日遅れちゃいました…。 とにかくLITTLEMARCHEN始動です。すごいかっこいいです。流石らいなすさんです。 ちなみにぼくはほとんど手伝って無いです!!!爆発しろ!!!って感じです。 猛省。 Webデザイン…

まんがの作り方を買ってみました。

「まんがの作り方」 「テルマエ・ロマエ」2巻 ひさしぶりに新作に手を出してみました。 それも事前に情報を得てのことではなく、表紙買い。 ぼくとしてはかなり珍しいかもしれません。 絵柄からして女性の作者さんかなー・・・。 特典のポストカード。森下さ…

久々の漫画と近況と。

新か太一かで迷ったあげく、太一に。 憎めないイケメン、努力するイケメン。完璧超人太一君。 久々に漫画を買った気がします。 ガンスリンガー・ガールを全巻大人買いみたいなことをして以来じゃないかなーなんて。 「ローゼンメイデン」は相変わらず絵が美…

夢を追うことのリスク

1 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/11(土) 16:36:46.24 id:dXi1bY/U0 全ての漫画家志望に捧ぐ 7 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/11(土) 16:40:35.93 id:dXi1bY/U0 スペック 男・フツメン 17歳…

Procaで名刺を作ってみました!

Proca http://proca.jp/ @proca_jp http://twitter.com/proca_jp Twitterのオフ会に参加するたびに、色々な方から受け取ってきた名刺。 私も作ろうかなぁ、なんて思っていたのですが…こうやる気が…ね? 安く名刺を作れるところないかなーと探していたら、み…

木尾士目/ぢごぷり

はじめに オタクを描いた漫画「げんしけん」で有名になった木尾士目さん。 その木尾士目が描く育児がテーマの漫画ということで集めてみました。 全二巻。 二巻ということで、打ち切られたのかなー・・・と疑っちゃいますが・・・。 何はともあれレビューして…

PEACH-PIT/RozenMaiden画集

はじめに PEACH-PITさんの画集はいくつか出ていますが、これはBIRZ時代のRozenMaidenを主とした画集です。 ファンとしては待望の画集だっただけに、僕も欲しかったのですがいかんせんお金が・・・w ようやく買えたので紹介してみます!

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ/ヤマザキマリ 以前本屋でお試し読み?みたいなので一話だけ読んだのですが、その時から気になっていた作品です。 帯の「マンガ大賞受賞」などを見る限り有名なのかな? ジャンルとしてはギャグ漫画に分類されるとは思いますが、テーマが逸…

ひらめきはつめちゃん

ひらめきはつめちゃん/大沖 今日本屋をブラブラしていたときに、ふと表紙が気になって買ってしまいました。 表紙買いというやつですが、大沖先生の名前は知っていました。 このなんともいえない和む絵が魅力的ですね。 あずまんが大王のファンブック、大阪万…

iOS4

2010/6/22 午前2時頃からiOS4へのアップデートができるようになりました。 色々といじってみて、また後で記事に追記していこうと思います。 とりあえず、おやすみなさい。 追記しました。「続きを読む」からどうぞ。(6/22 15:00)

らいふろぐ。

できるだけこちらの「Idea Note」には自分の近況とか雑感とかを載せないようにしてきたのですが、どうもそういうくだらないことも書きたくなってしまいまして・・・。 サブアカウントではてダをもう一つつくりました。 「Idea Note」では引き続き、漫画・音…

iPhone4発表。

関連URL http://www.apple.com/jp/iphone/features.html http://japanese.engadget.com/2010/06/07/iphone-4/ http://japanese.engadget.com/2010/06/07/wwdc-2010/ Appleが、新しい「iPhone 4」を発表しましたね! 個人的にデザインは3G・3GSのような丸みを…

Web漫画ご紹介 その2

読解アヘン http://opiumhero.web.fc2.com/ 久々に面白いWeb漫画にめぐりあったのでご紹介。 はてブのブクマ数とか見ると有名みたいですね…知らなかったなんてお恥ずかしい…。 今回ご紹介するのは「堀さんと宮村くん」という作品。 高校生の恋愛物―――という…

そういえば

ブログ始めて一年が経過してました。(5/26で一周年) 更新頻度も少ないし、迷走しているこんなブログが一年間やってこれたのも、記事を読んでくださったり、コメントを残していってくださる方のおかげです。 今後ともよろしくお願いいたします。

相対性理論

オーディオ環境を整える最大の目的は「楽しく音楽を聴くこと」だと思っています。 なんか最近それから遠ざかっているような気がして... 最近は初心に戻ったように?音楽を聴いています。 そこそこ満足できるヘッドホンも持ってますしね。 オーディオ環境を充…

羽海野チカ/3月のライオン

はじめに 楽しかったGWも終わり、5月中旬に差し掛かりました。 みなさんどうお過ごしでしょうか。 時間は有限。有意義に使いたいものですね。 つまり、Twitterをどうにか(ry 今回は、一応少女漫画の類に入るのでしょうか。(入らない気もしますが) 「ハチミツ…

連絡先をスマートに管理する2つのポイント

MacBook Proに移行したこともあって、色々とこちらのPCに移行していますが、なかでも連絡先の同期には苦労しました。 そこで、自分へのメモとして残しておこうと思います。 Macのアドレスブック、iPhoneの連絡先、Gmailの連絡先との同期です。 Windowsにもア…

Hello, Mac. Good bye Windows.

新世紀エヴァンゲリオン12巻

私も含め、多くのエヴァファンが心待ちにしていた最新刊。 4/3に発売されましたね。 帯にも書いてありますが、表紙のイラストからもクライマックスにに近づいているのがうかがえます。 アニメとは違って独自の展開を見せている漫画版。 そこまで大きく違って…

foursquareはじめました!

最近ではtwitterでよく「I'm at 〜. 」というポストを見かけるようになりました。 それがfoursquareというサービスを利用してのものだったので、私も思い切って始めてみました。 では、このfoursquare。どういうサービスなんでしょうか。 foursquareとは? …

ばらスィー/苺ましまろ

はじめに 最近では二年に一冊ペースで単行本が刊行されています。 萌え萌えでロリロリな小学生たちと、クールな高校生が送る苺ましまろワールド。 Twitterではアイコンとして使ってたりするほど好きな作品でもあります。 では、レビューの方いってみましょう…