うさぎドロップを買ってみた。


大学の生協で新書・文庫・コミック15%オフのフェアをやっていたので、思い切って1-4巻まで買いました。
大学の生協ということで、コミックに関しては品揃えは豊富では無いのですが、そのなかで「うさぎドロップ」がちょっと気になったので、Twitterで「うさぎドロップ」って面白いですかーとつぶやいたところ、複数の方から「おすすめー!」とか「面白いよー」ってきたので、勢いに任せて買ってしまいました。
15%オフのフェアが12/10までだったんですもん…
ちょっと大きめのサイズのコミックなので、お値段が高いです…。
1冊1000円といったところで、ジャンプコミックスの完全版なんかがこれと同じかなーと。
ヒカルの碁」とか「スラムダンク」の完全版も欲しいなぁ、なんて頭をよぎりましたが財布の中身を見てそっと「うさぎドロップ」だけを手に取りました。


肝心の中身ですが、ほのぼの子育て奮闘記ーみたいな感じかなぁ。
ちょっと複雑な事情があって、子供を引き取ることになった30歳独身が子育て奮闘!みたいな。
いやはや、面白いです。
子育ての漫画っていうと、最近だと「ぢごぷり」を読んだんですが、あれは本当に生後すぐの所から話が展開していたからなー。しかも内容が欝だしなぁ…いやリアルではあったんですけどね(絵が萌え系にもかかわらず)
うさぎドロップ」に関しては、引き取ることになったりんちゃんが6歳のところからスタートするわけで、ちょっと「ぢごぷり」とは子育ての対象となる子の年齢の違いが大きい。
そういうわけで、比較とかはできないです。


個人的には「うさぎドロップ」、続きが読みたい作品です。
1冊の値段がお高いので集めるのに時間がかかりそうですが、まぁじっくり集めようということで。
絵にちょっとクセがある気もします。そこら辺は好み。


誰か、クリスマスプレゼントとして「うさぎドロップ」をAmazonウィッシュリストから送ってくれてもいいんですよ!(チラッ
あ、すみません、冗談です。
とか言いつつも、送ってくださる方とかがいると泣いて喜びます。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/362G39JHJTSMB


軽く近況を書いておくと、あいかわらず大学・専門学校・バイトとめまぐるしく忙しい感じですが、わりとまぁ楽しいです。
ブログをちゃんと更新するのが目標です。週1-2回、月6回くらいはブログ更新したいなーと。
はい、それではこんなところで。