2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新お休みです。

Zii Eggの記事を書いた後、しばらくしてアクセスカウンターを覗いて焦りました・・・。 一日50人きてくださればいいほうだったのに・・・まさか200を超えるとは・・。 そんなに旬の話題だったんですかね?それはさておき、明日から日本に一時帰国、というわ…

Creative/Zii Egg

Creativeから新しい、タッチスクリーン搭載のDAPが出るそうです。 うーん、iPod Touchのシェアが大きすぎて、販売は苦戦しそうだなぁ。 一応、Creative製品を使っている身ですので応援しておきますがw>>スペック タッチスクリーン 3.5インチ 320x480 カラー…

面白そうな企画を発見

はてなダイアリーでふと面白い企画を見つけたので、ご紹介。http://d.hatena.ne.jp/kaien/2009072700年代以降のアニメにはてなスターで投票するというもの。 私は、とりあえず5、6作品くらいに投票。 そもそも私が見たアニメって少ないんですよね。 どちらか…

シンガポール記・その1(ホーカーセンター編)

せっかくシンガポールに住んでいるのだから、それ関連の記事も残してみようということで。 プチ・シンガポール記を書いてみました。 シンガポールの観光名所? そんなのは、旅行好きの方にまかせておけばいいんです。 住んでいるんだから、ローカルっぽいと…

ESW9のリケーブル

話は数週間前に遡ります。 私にとっては、とても大事な愛機ATH-ESW9だったのですが・・・ 期末テストが終わって、久しぶりに音楽鑑賞をしようかなとESW9をとりだすと・・・ tangled-ESW9

「化物語」ファーストインプレッション

7月から放送を開始している「化物語」のインプレを書いてみます。 3話までみてしまったので、正確には「ファースト」インプレッションとはいえないかもしれませんが・・・。

タイ限定プリッツを食べてみた。

家族はタイのバンコクに在住しています。 私は、2年ほど生活してバンコクは離れ、シンガポールに旅立ちました。 シンガポールの高校に通うためです。 私がバンコクの日本人学校を卒業したときには、日本人向けの高校が無かったんですね。最初は苦痛だった寮…

引越し完了。

Seesaaブログにて運営していた「Idea Note」でしたが、本日付でほとんどの記事の編集も終わりました。 これからは本格的に、はてなダイアリーのほうで運営していきます。 どうぞよろしくおねがいします!

ブログお引越し

SeesaaブログでIdea Noteというブログを運営しておりましたが、このたび引っ越してきました。 心機一転がんばっていきたいと思います。当分は、引越し前の記事のインポート、編集等を行っていきたいと考えています。

COWON S9 セラミックホワイト

期末テストも明日が最終日になります。 長かった・・・。 さて、私が注目しているDAPの一つにCOWON S9があります。 DAPで高音質というと、SONYのWalkmanなんかが思い浮かびますが、このCOWON S9もなかなか高音質なサウンドが楽しめるプレイヤーだそうです。 …

ねとらじ

期末テストがいよいよ来週月曜日から始まります。 が、そんなことは気にも留めずにブログの更新ですw とはいっても、更新頻度は低めですがね。私は、オーディオ関連の情報なんかを見るときに2chのスレをのぞいたりしているのですが・・・結構、荒れてま(ry …

「うみねこのなく頃に」を見てみました!

テストが近づいてきていて、忙しい日々です・・・。 が、息抜きも必要ですよねw ということで、「アニメ・うみねこのなく頃に」の第1話をみてみました。 「ひぐらしのなく頃に」も前半は面白かったよなぁ・・・などとしみじみ思いながら、「うみねこのなく…

貞元エヴァ再開!!

7/4に発売した新雑誌「ヤングエース」にて、1年以上の休載を終えて、ようやく連載が再開しました! ようやく、ようやく続きが読めるということで、非常に嬉しいですね。 ヤングエース公式サイト 貞元エヴァ-新世紀エヴァンゲリオン

PHPA/iQubeV2がいよいよ発売。

PHPAのなかでも、トップレベルの実力を誇るiQubeですが・・・ USBDACが搭載され、バッテリーが交換不可になったiQube V2が7月22日から販売されるそうです。 Head Fiで告知されてました。 7/1〜7/21までがプレオーダー、つまり事前予約の期間だそうで。 Head …

HEADPHONEBOOK2008

さて、今回はヘッドホンのレビュー本「HEADPHONE BOOK 2008」を購入したということで・・・ どんな内容なのか見ていきたいと思います。

Firefox3.5公開!

3.0のときにも大きな盛り上がりを見せたブラウザ「Firefox」。 7月1日、深夜に公開されたとのことで「Firefox3.5」を導入してみました。 Mozilla Japan Moziila Japan プレスリリース Firefox3.5の灯-日本灯