「うみねこのなく頃に」を見てみました!

テストが近づいてきていて、忙しい日々です・・・。
が、息抜きも必要ですよねw
ということで、「アニメ・うみねこのなく頃に」の第1話をみてみました。

ひぐらしのなく頃に」も前半は面白かったよなぁ・・・などとしみじみ思いながら、「うみねこのなく頃に」を見始めましたw
とりあえず、第1話をみた感想としては、なかなか良いんじゃないかと。
少なくとも、第1話で「つまらん。切るか。」といった印象はもちませんでした。
引き続き第2話以降も見ていくつもりです。


推理物、若干、ホラーというようなジャンルのアニメだという認識であっているのでしょうか。
ひぐらしのほうも、一応推理物でしたし。
(推理物というわりには、なんか推理できるレベルのものではなかった気もします。「ちょっと無理矢理すぎないか?」みたいな感じで)
ひぐらしはどちらかというと、怖さを感じる要因が多くを占めていた気もしますが・・・(レナの「嘘だっ!」とかゾクッとしましたしw)


うみねこ〜はどうなんでしょうね、原作をプレイしていないので、私のなかでのうみねこはアニメ基準ということになってしまいますね。
ちゃんと、普通の推理物であればいいなぁ、と。切実に思います。
ま、多少は現実離れしていてもいいとは思うんですけどね。

1話を見て感じたことなんかを・・・。

  • 登場人物が多い。

多すぎませんか?ww
名前とか覚え切れません・・・
物語の進行がテンポ悪くならなければいいけど・・・。

  • アニメーションはそれなりにきれい。

絵は普通だし、それなりに滑らかな気がします。
「大抵のアニメはなめらかじゃない?」とかいわれそうですが・・・
とらドラ!」を見て「なんだ、このカクカクっぷりは!?」と思ったのは俺だけですかね・・・
かたや「亡念のザムド」とかアニメーションが綺麗で、滑らかすぎて、感動したんだけどなぁ。

  • 台詞が・・・怖い。

一部、放送局では規制も入ったらしいですね。
「この下女が!」
「お前など、跡継ぎを残すためだけの借り腹。」
「お前みたいな端女ごときが!」
・・・怖いです(;´Д`)

この下女が


色々と書きましたが、結構第2話が気になっていたりします。
幸い、まだ第1話しかやっていませんので、興味がある方は見てみてはどうでしょう?