タイ限定プリッツを食べてみた。


家族はタイのバンコクに在住しています。
私は、2年ほど生活してバンコクは離れ、シンガポールに旅立ちました。
シンガポールの高校に通うためです。
私がバンコク日本人学校を卒業したときには、日本人向けの高校が無かったんですね。

最初は苦痛だった寮生活も、今では楽しいものです。
友人たちと常に生活することは、いさかいなんかも起きたりはするのですが、それ以上に楽しい事のほうが多いですね。
こういう経験も、将来的に私という人間をより高めてくれる経験になるのかなぁ・・・。




さて、話が大きくそれましたが・・「タイ限定プリッツ」の話ですね。
母親が私の進路について担任と面談するためにシンガポールにやってきたときのお土産です。
限定ということから察するに、日本ではおそらく販売されていないのでしょう。
でも日本だと、限定とはいっても通販で地域に関係なく買えたりしますよね。

タイに住んでいたのですが、この「ラーブ」とかいう料理は食べたことがなかったりします・・・(;・∀・)
というか、辛いものが苦手なので、タイ料理はあまり・・・OTL
海外にすんでいるのにもったいないなぁ・・・。
タイのバンコクは日本人在住者はとてつもなく多くて(日本人学校は小中あわせて、2300人くらいいました)
そのために、日本料理のお店も多いんですよね。意外にも結構おいしくて。
タイの方もがんばってるんだなぁ、と。

話が何回もそれて申し訳ないです。
私はプリッツというお菓子、あまり好きではないのですが・・・
このプリッツは、程よく辛くて、味が濃くて、おいしく食べられました。
タイのバンコクに旅行に来た際にはぜひどうぞ!