Firefox3.5公開!

3.0のときにも大きな盛り上がりを見せたブラウザ「Firefox」。
7月1日、深夜に公開されたとのことで「Firefox3.5」を導入してみました。

Mozilla Japan
Moziila Japan プレスリリース
Firefox3.5の灯-日本灯


公開されたばかりということで、「Firefox3.0」のときに使用していたアドオンはほとんど未対応でした。

対応が待ち遠しいアドオンばかり・・・。
アドオンあってのFirefoxですし、現状では使いづらいですね。
常日頃からマウスジェスチャーを使用していたりするので、思わず癖でやってしまいます。
もちろん、アドオンが適用されていないからというのもあるでしょうが、「Firefox3.0」にくらべて、「Firefox3.5」では動作が高速になった気がします。


公式サイトによると以下のとおりです。
"Firefox 3.5 は、JavaScript の実行速度を劇的に向上させ、プライベートブラウジング、オープンな動画・音声形式へのネイティブ対応、位置情報通知機能をはじめとする新技術を搭載した、Firefox 史上、最も優れたパフォーマンスを誇るブラウザです。最新のFirefox 3.5 では、Firefox 3 の 2倍以上、Firefox 2 と比べても10倍以上の高速な動作を実現しました。"


また、色々と新機能が実装されているようですね。
Firefox3.5 機能概要
公開されたばかりで、まだ以前と同じように使える環境は整っていませんが、色々と楽しみです。
ある程度、アドオン等が対応してきたら、また記事を書こうかなと思います。
それでは、こんなところで。