ひらめきはつめちゃん


ひらめきはつめちゃん/大沖


今日本屋をブラブラしていたときに、ふと表紙が気になって買ってしまいました。
表紙買いというやつですが、大沖先生の名前は知っていました。
このなんともいえない和む絵が魅力的ですね。
あずまんが大王のファンブック、大阪万博でもトリビュートコミックを描いていらっしゃいます。


肝心の内容ですが、シュールなギャグ漫画という感じでぼくみたいな奴が大好きになる漫画ですね。
苺ましまろとかのギャグが好きならきっと楽しめるんじゃないかなーと。
ちょっと苺ましまろのギャグとは方向が違う気もしますが・・・
「ことば遊び」を上手く使った感じのギャグが多くて爆笑することも多々。
早く二巻を読みたい。いつ発売なんだろう。


この漫画のレビュー描きたいなぁ。

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)
おすすめ度の平均: 5.0
4 箱から生まれる無限の笑い
5 シュール
5 おもしろい!
5 面白い
5 帯買い