jubeat knit ORIGINAL SOUNDTRACK



1. Prophet Vibe
2. KUNG-FU MAMA
3. Shining Wizard
4. ALL MY HEART -この恋に、わたしの全てを賭ける-
5. Green Green Dance
6. Love♡km
7. Shine On Me
8. Ready Go!!
9. STREET DANCER
10. fellow
11. 白鳥の湖
12. さよならトリップ
13. Far east nightbird
14. Sweet Rain
15. I’m so Happy
16. コイノチカラ (Long Version) (Bonus Track)
17. スペースカーニバル (Long Version) (Bonus Track)
(18-30はjubeat knitのBGMのようなものが収録。)

10/19の誕生日に@rook_flyerさんから頂いたものです。
音ゲー好きとしてはたまらなく嬉しいです。
ということで、今回はKONAMIBEMANIシリーズ*1の1つであるjubeat knit*2サウンドトラック、「jubeat knit ORIGINAL SOUNDTRACK」のご紹介。


このようなゲームのサウンドトラックってそのゲームをやっていないと楽しめないっていう意見もあると思うんですが、個人的にはそんなことないんじゃないかなぁと思います。
音楽を聴いてみて、音ゲーに興味を持ってとかいう流れも個人的には全然アリかと。


肝心の中身の話に移りますと、収録されている曲はjubeat knitにて新規に追加された曲のうち版権曲を除いたものになります(多分…)
曲の長さもゲームセンターでプレイしている時のものと同じで短いモノになっています。
「良曲も多いだけに全部ロング版で収録してくれよ!!」って言いたいところですが、きっと大人の事情でダメなんでしょう。
一部の曲はロング版で収録されています。


色んなジャンルの曲が入っているのでゲームミュージックという1つのカテゴリにはあてはめられないかなー。
音楽紹介ってなにしたらいいか分かりませんね!!
とりあえず、一番オススメの「さよならトリップ」という曲を置いておきます。
その他の曲も良いものが多いので、気になった方はiTunes Storeで視聴してみるのもいいかもしれません。


jubeat knit ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック ピンクターボ Dormir Y&Co.feat.Karin 石阪久美子 shooting star Sota Fujimori feat.Calin
SMD (2010-09-22)
売り上げランキング: 2311

*1:音楽シュミレーションゲームのブランド

*2:jubeatは、初代、ripplesときてknitが三代目