まんがの作り方を買ってみました。


「まんがの作り方」
テルマエ・ロマエ」2巻


ひさしぶりに新作に手を出してみました。
それも事前に情報を得てのことではなく、表紙買い。
ぼくとしてはかなり珍しいかもしれません。
絵柄からして女性の作者さんかなー・・・。




特典のポストカード。森下さんかわいい。


漫画家を題材とした作品ではありますが、バクマン。とかとは全く違います。
バクマン。みたいに漫画家について深く*1描写しているわけではないなーと思います。
正直、あんまり漫画家関係無い気もしますが…。
まだ1巻しか購入してないのでなんともいえませんね。
2,3巻を読んでみてからまた感想を書きたいところです。
今のところ百合百合でかわいいです。森下さんまじかわいい。
絵に関しては線が細い感じで、繊細みたいな、そんな印象です。
瞳の描き方が好き。


テルマエ・ロマエの方は新刊ですね。
1巻*2はすごく面白かったのですが、こういう作品って長期連載は難しいよなー・・・なんて思ってました。
2巻も相変わらず面白かったのですが、「ネタはまだあるの?大丈夫なの!?」とちょっと心配な作品ではあります。
一読者私が心配するようなことではないのですがw

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)
平尾 アウリ
徳間書店
おすすめ度の平均: 4.0
3 百合と言うことで
4 百合にこだわらなくても
5 絵柄が好きです。
5 これ面白いですよ!湿ってない、乾きすぎてもない空気感!
2 百合なだけ…



テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
おすすめ度の平均: 4.0
5 不思議な1冊
5 M心を直撃する敗北の快感
4 頑張ってもなかなか報われないルシウス
4 日本と古代ローマの共通点
4 電車では開かないように

*1:バクマン。が深く漫画家という職業を描写しているかどうかは個々の判断ですが

*2:http://d.hatena.ne.jp/Lowrence/20100707/1278520619