大沖/はるみねーしょん
はじめに
\まじで/
基本事項
- タイトル:はるみねーしょん
- 作者:大沖
- ジャンル:4コマ・ギャグ
- 掲載誌:まんがタイムきららCarat(芳文社)
- 巻数:2巻まで刊行
レビュー
基本的に4コマ形式で、女子高生はるみ、ユキ、香樹の三人の掛け合いが展開されていくシュールなギャグマンガ。
このシュールなギャグ、ぼくはよく爆笑してるんですが、人を選ぶんだろうなぁきっと。
大沖先生の絵も人を選びそうな感じですね。
個人的には、このデフォルメされた絵がシュールなギャグとマッチしていていいなー、なんて思います。
これで絵がもの凄くリアルだったらそれはそれで面白いかもしれませんがw
シュールなギャグといいましたが、「ひらめきはつめちゃん」の時と同様で「ことば遊び」を使ったものが多い感じです。
「くっだらねー!!!」と叫びたくなりますが、まぁこれがいいんですよw
こういうゆるーい感じの女子高生三人組の掛け合いが続いていく感じです。
たまーにツボに入るギャグがあったりして爆笑しちゃう…ような。
友人から借りて読んでみたり、漫画喫茶とかで読んだり…と買う前に自分にこのギャグが合うかどうか試してみるといいかもしれませんね。
ちなみに初期の頃はちゃんとキャラクターの目が描かれてました。
「大沖さんって普通に目を描くことあるんだ・・・!」と衝撃を受けました。
おまけ
二巻の特装版についてきた、ねんどろいどぷちのはるみ。
かわいいからお部屋に飾っておきましょう。