妖狐×僕SSを最新巻まで買ってみた。


妖狐×僕SSの3巻、4巻を買ってみました。
これで現在刊行中の巻は全部揃えたことになります。
今回はこの3,4巻についての感想を軽く書こうと思っていますので、1,2巻については下記のページを御覧ください。

感想とか

さて、この妖狐×僕SS
前回紹介した時の記事でも書いたように、『可愛い子を眺めてハァハァしつつ、ところどころのちまちましたギャグに微笑みつつ…のラブコメディ』って感じの漫画なのですが(偏見)、3巻、そして4巻の途中まではその雰囲気で進んでるなぁと感じました。
わりと日常的な描写が多いなぁ、というかほとんど戦闘したりとか無かったようなw
絵柄がかわいいのに加えて、話もなんかきゅんきゅんさせられるような!
凜々蝶もカルタも可愛いし、野ばらさんは年上のお姉さんタイプでやばいよおおおお。ハァハァ。


というわけで、4巻中盤までは楽しく読んでいました。
が、4巻の後半あたりから「おいおい…」みたいな展開になってしまって…「えっえっ」とちょっと混乱させるような終わり方でした。
4巻で「第一章 完」となっていたので一区切りということなんでしょう。
作者のコメント等を読む限りここからが本番みたいな感じですね。


4巻の後半に何があるのかはここでは書きませんが、わりと戦闘してます。(とは言ってもあっさりしてる感はありますが)
あー、ネタバレしてぇーーーー!と思いつつも、書かないでおきますw
ぜひご自身の目で確かめてみてください。


5巻は2011/7/22に発売予定とのことで、今から気になっています。
楽しみですね。