新世紀エヴァンゲリオン12巻


私も含め、多くのエヴァファンが心待ちにしていた最新刊。
4/3に発売されましたね。
帯にも書いてありますが、表紙のイラストからもクライマックスにに近づいているのがうかがえます。
アニメとは違って独自の展開を見せている漫画版。
そこまで大きく違っているのかと言うとそうでも無い気がしますが…w
物語の大枠は同じで、ところどころ独自の要素が盛り込まれているという感じでしょうか。
この先の展開も見逃せませんね。


新劇場版も三部作目、四部作目と続きますし、漫画・アニメともにエヴァは今後とも注目です。
漫画は刊行ペースが「作者仕事しろよ!」と怒りたくなるほどの遅さなので集めやすい作品かな、と思います。
エヴァに興味はあるけど…という人はアニメより先に漫画を読んでみてはいかがでしょう。