ZEN用Dockケーブルが届きました。

16日は体育祭の振り替え休日で休みでした。
その休日を利用して、以前注文したZEN用のDockケーブルを受け取ってきました。


値段は7000円ほど。
こんなちっちゃいものに、値が張るなんて・・・。
iPodに付属のイヤホンを挿していたころは幸せでしたww
ケーブルは英語の説明書きを読む限りでは、純銀のケーブルを使っている模様。
英語の読解能力も低い俺って・・・orz


色々なサイトを回っていると、比較的簡単にDockケーブルは自作できるようですね。
iPod用のDockコネクタは入手しやすそうですし。
ZEN用のDockコネクタはどこで手に入れるのだろうか・・・。
ゆくゆくはこういったものも自作なんかもしてみたいですね。


ラインアウト出力ができるようになったということで、今はこんな感じで聴いています。

iQube用のゴムバンドは、店員さんがくれましたw
ヘッドホンアウトからアンプへ繋いでいたときよりも、音が澄んでいる気がします。
(高い金払ってるんだから、そう信じたい。というのもありますがw)


言葉足らずですみませんが、なんというか膜が一枚はがれたというか、より音楽に近づいたというか。
ぼんやりしていたところがはっきり聴こえるといった感じでしょうか。
ヘッドホンを変えたときのような、大きな変化ではありません。
ただ、こういった小さな部分へのこだわりも重要なんでしょうね。きっと。
ATH-ESW9を繋いでみたり、借りているSR-325iやATH-M50を繋いでみたりと、色々楽しんでいます。
音楽は何より、聴いて、自分が楽しむことが重要ですよね。