うみねこのなく頃に、PV公開。

キャストが公開されたよー、とのことで以前紹介した「化物語」は個人的に期待しているアニメの一つです。
そして、もう一つ。
7月放映開始のアニメで見てみようかなと思っているのが「うみねこのなく頃に」です。

PVが公開されたとのことで紹介してみます。

PV1-15秒ver

公式サイト「うみねこドットTV」


PV2-45秒ver

ひぐらしのなく頃に」で一躍有名となった、竜騎士07さんの新しい作品「うみねこのなく頃に」。
7月1日から放送となっています。

ひぐらしのなく頃に」は漫画も読みましたし、アニメも見ました。
(漫画はまだ続いていますが)
つまらなかったというわけではありません。
ゾクッとするような場面もありましたし、なかなか楽しめました。
が、途中から失速してしまったような印象がありました。
いささか、説明が不可解な場面もあったような気がしましたし。

とはいえ、ストーリーはよく考えられてるなぁといった感じで、竜騎士07さんの作品に魅力を感じます。
というわけで、「うみねこのなく頃に」にも興味があるわけです。

ひぐらし」と同じように、やはりまたホラー系というか、推理物というか、そんな感じのようです。
(詳細は公式サイトへ。)

夏はやっぱりホラーじゃないですかね。
シンガポールは年中、夏、みたいなものですが。
興味がある方は、見ようとしているアニメ候補に加えてもいいのでは?