あずまんが大王1年生[新装版]発売。


こんにちは。
今日は以前紹介した「よつばと!」を手がけているあずあきよひこさんの昔の作品、「あずまんが大王・新装版」の発売日です。
表紙はシンプルでイイ感じです。
よつばスタジオホームページ
特設サイト


あずまんが大王」といえば、新しい4コマ漫画を開拓したようなイメージが強いのではないでしょうか。
私も始めて読んだとき、これまであんまり読んだことの無いタイプだなぁと思ったものです。
新装版が出るというのは素直に嬉しいですね。
というのも、ゲッサンで連載している加筆分も掲載されるからです。
そもそも私は旧版の「あずまんが大王」はもっていないのですがねw


2chの「あずまきよひこ総合スレ」を覗いていたら、フライングでゲットした方がいたみたいで・・・
あげられていた画像をチラッと見てみました。


「旧版で掲載されていたものも、書き直しされてる!!」


これは本当に驚きました。
あずまきよひこさんは、「よつばと!」で随分絵柄が変わってきているので、新装版はどうなるのだろう、と思っていたのですが。
もちろん、全部が全部書き直されてるわけではありませんが、なかなかの量が書き直されているとのことです。
また、一部オチも変わってるとか。
というか、ちよちゃんはどう見てもよつばです、本当にありがとうございました。
まぁ、「よつばと!」の絵柄に慣れている私としては、別に問題は無いんですけれどね。
シンガポール紀伊国屋書店に「あずまんが大王1年生」が並ぶのはまだ先かもしれませんが、なるべく早く購入したいです。
というか、そんなに絵が修正入っているのなら、旧版も欲しい・・・。
新装版が出るから、買わなくていいや、とか思ってました(;´Д`)
それでは、この辺で。


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)