化物語メインキャスト公開

こんばんは。
今日は、私の学校で体育祭が行われました。
最終学年ということで、様々な競技に全力で取り組み、皆で騒いでました。
私は普段、あまりクラスの中心になるようなタイプではないのですが、たまにはこんな風に大騒ぎするのもいいものです。
体育祭も終わったことで、時間にも余裕ができました。
また、ぼちぼちレビューなんかも書いていきたいです。


SorairoTools.comさんを巡回しているときに、たまたま「化物語アニメ化」の記事を読みました。
それでまぁ、個人的に期待するアニメの一つとなったわけです。
公式サイトを覗いたら、キャストを公開していたので紹介してみます。

公式サイト


このアニメに興味を持ったきっかけは先ほどのSorairoTools.comさんの記事というのがまず第一にあります。
しかし、原作が西尾維新ライトノベルだということも一つの理由です。
化物語」という作品自体を読んだことはありません。
ただ、西尾維新の作品はいくつか読んだことがあり、その作風は好みのものです。


また、OPがsupercell君の知らない物語」、ボーカルは「ガゼル」こと「nagi」だというのもまた興味を持った理由かもしれません。
私はニコニコ動画をあまり使わないので、超有名人らしい「ガゼル」という人を当初は知りませんでした。
SorairoTools.comさんの記事でその存在を知り、ニコニコ動画で曲を聴いてみたところ、とてもきれいな歌声で興味が沸いた次第です。


話が長くなりましたが、キャストです。
阿良々木暦神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和
八九寺真宵加藤英美里
神原駿河沢城みゆき
千石撫子花澤香菜
羽川翼堀江由衣
忍野メメ櫻井孝宏


あまり声優には詳しくないので、言い切ることはできませんが、悪くないキャストではないでしょうか?
早く見てみたい作品ですね。