はじめてのPHPA選び。

新型のiPhone, 「iPhone 3GS」が発表されましたねー。
大学の合格祝いにと、父親と約束しているので頑張って勉強せねば・・・。

さて、今日、以前紹介したSTEREO ELECTRONICSの方から、
「オーダーされてたケーブルができたよー。」との連絡を受けました。

今週末に受け取りに行くのですが、やはりまだPHPAを何にするか決めかねています。

私はまだ高校生で、お金を自由に使えるわけではないですし、クレジットカードなんかももっていません。
海外通販が使えないとなると、PHPA選択の幅も狭まります。
シンガポール国内で入手可能だということが前提となります。

やはり、こういうときはシンガポールの人に聞いてみなくてはということで、相談してみました。
結果、iQube、Voyagerなんかが、ATH-ESW9と相性がいいよ、ということでした。

iQube・・・・日本でも評価が高いアンプというのは知ってますが・・・。
もちろん高すぎて購入はできません。

これもまた以前紹介した、SGHeadphonesというオーディオフォーラムの話ですが、"The Classifieds"というオーディオ機器の売買を行うためのスレッドというものがあります。

調べてみると、"iQube"やら"Pico"、"iBasso"のPHPAなどを売りに出している人が多数いました。
値段もそれなりの金額となってました。

はじめてのPHPAなんですが、いずれランクアップして高価なものを買い揃えるというよりは、ある程度ハイエンドの物を最初に購入した方が最終的には安く済むのではないかなと考えています。
もちろん、高い買い物なのでじっくりと検討するのは当たり前ですがね。

いずれにせよ、PHPAを通して、音楽を聴くのが楽しみです。
可逆圧縮は私のもっているポータブル機では再生できないので、LAME 320 Kbps でMP3に変換しようかなと考えています。
COWON S9あたりのプレイヤーだと、FLACなどの再生が可能らしいのですが・・・。