Audio-Technica/Announcement of New Products!


(Photo from FUJIYA AVIC/Twitpic)

今日で、4日間にわたる戦いが終わりました・・・・。
長かった・・・。
テストは明日から順次返却されると思います。
手ごたえがある教科もあれば、微妙な教科もあるし、なんともいえません。
さてさて、私のテストの話はここまでにして・・・audio-technicaから新製品が発表されましたね!

ATH-W1000X


(Photo from Phile Web)

注目すべきは、やはりATH-W1000X
ATH-W1000がどう変わっているのか気になるところですね。
ATH-W1000と比較して、良くなっていることを望むばかりです。
W1000持ってないやつが何言ってるんだ、という感じですが(;´Д`)


オーディオテクニカ、ブラックチェリー材採用Wシリーズ「ATH-W1000X」を発売

ATH-ES10


(Photo from Phile Web)

もう一つ注目なのは、"EAR SUIT"シリーズよりATH-ES10
ハウジングがATH-A900Tiに似てますねー。
指紋とか大変そう・・・。
ポータブルヘッドホンということで、ESW9,ESW10と比較するとどうなるのか気になるところです。
ハウジングが木材じゃないので、音の傾向は結構違ってきそう・・・。
勝手に、ESW9<ES10≦ESW10と予想しておきますw
まぁ、音の良し悪しなんて個人によりけりですけどね!
そうはいっても、"EAR SUIT"シリーズのフラグシップ機ということで、期待です!
というか、フラグシップなんだから冷静に考えると、ESW9<ESW10≦ES10か。
数字(10)が同じなのが気になります・・・フラグシップならES11でいいじゃん!
ついでに、ドライバ53mmという大口径ぶりが気になります。


オーディオテクニカ、53mmドライバー搭載「ATH-ES10」を発売

PHPA/PHA



(Photo from Phile Web)

意外にも驚いたのは、PHPAをオーテクが出すということ。
AT-PHA10とAT-PHA30iの2つがあるそうです。
結構コンパクトですね。
値段も手ごろなので、PHPA導入に迷っている人なんかには朗報かも!


(Photo from Phile Web)

そして、更に注目なのがAT-HA35iというヘッドホンアンプ。
なんと、ヘッドホンアンプとして使えるだけでなく、iPodからデジタル信号を取り出せるとのことです。
最近iPodからデジタル信号を取り出せるアイテムが増えてるなぁ・・・。

オーディオテクニカ、DAPと一緒に持ち運べるコンパクト機などポータブルヘッドホンアンプを発売

後記

Announcement ATH-W1000X and other new product (Photos)
調子に乗って、Jaben Forumでも「オーテク新商品発表」を紹介してみた。
反応があるのは嬉しいことです・・・英語に適当に訳しただけだけど(;´Д`)


記事と全く関係ないですが、テストも終わったことですしオーディオ関連のレビューなんかも含めて、色々と頑張っていこうとおもいます。
受験が近いので、更新ペースが遅くなることもあるとは思いますが、これからもIdea Noteを宜しくお願いしますー。
ではでは、こんなところで。

画像引用元

画像の引用をさせていただきました。
FUJIYAAVIC様
Phile-web様