5000hit達成と今後の運営予定

2009年5月26日から、Seesaaブログで運営を開始したIdea Note。
2009年7月19日には、現在のはてなダイアリーに移行しました。
そして、2009年9月25日に、5000アクセス達成。
たまたま検索で引っかかって来てくださった方も、毎日遊びに来てくれる方も・・・本当にありがとうございます。
アクセス数が全てでは無いですが、やはり、アクセス数が伸びたりすると嬉しいものです。
ブログの更新も頑張ろう、という気になります。
今後ともIdea Noteを宜しくおねがいします。
以下、今後のブログの運営予定に雑感を交えて綴ります。

漫画レビュー

最近はオーディオに凝っていたので、漫画・アニメともに遠ざかっていましたが、オーディオ関連でとある物をIYHしてしまい、お金が・・・(;´Д`)
アニメ・漫画関連にも力をいれていきたいと考えています。
アニメも漫画も、私の中では非常に大事な趣味ですからね。
とりあえず、以下の漫画のレビューを考えています。

元々浦沢直樹の作品は父親の影響もあって好きなんですよ。
父親が、「MASTERキートン」とか「YAWARA!」とか「パイナップルARMY」なんかを持っていたので、私が小さい頃に読んでハマっちゃたんでしょうね。
MASTERキートン」なんかは何回読み直したか分かりませんw
いずれ、浦沢直樹の作品については色々とレビューを書いてみたいです。

アニメレビュー

アニメのほうは、最近はあまり見なくなりました。
というのもあまり魅力的な作品が少ないんですよね。
下記の作品に関しては、最終話が終わり次第レビューを書こうと思います。

化物語は今期、かなりの良作である、と個人的に思っています。
逆に、うみねこのなく頃には「・・・・???」といった感じ。
正直、「訳が分からん。なんだ、このアニメは。」といった印象を持ちました。
途中で切ろうかとも思いましたが、好きな作品だけレビューするのもなぁ・・・と思ったため、一応私が微妙だなと感じた作品のレビューもやってみようと思います。

あとは、個人的にレビュー書きたいなと思っている作品が「電脳コイル」。
ただ、結構前に見た作品なので、もう一度見直してからレビューを書くと思います。
問題は、見直す時間があるかどうか・・・。

オーディオ関連

この前の週末にJabenという、日本でも、いや世界的になのかは分かりませんが有名なオーディオショップに足を運びました。
なので、シンガポール記という形で紹介したいな、と。
Jabenでは先ほど書いたように、ある物をIYHしたので、いずれそれに関しても書こうと思います。

書籍・雑誌関連

いつもブログに遊びに来てくださる方にinspiconさんが、たまたま私用でシンガポールにいらっしゃったということで、実際にこの前お会いしました。
ネットなんかで知り合った人とお会いするのは初めての経験だったので、ちょっと緊張しました。
ですが、実際会ってみると話しやすい方で色々とオーディオの話ができて楽しかったです。
色々と雑誌やらお菓子やらとお土産を持ってきていただいて、本当にありがたいかぎりです。
この場をかりて、またお礼を申し上げたいと思います。



以前、「Twitterとゆるく付き合う3つのポイント」という記事を書いたときに参考とした週間アスキーも実は持ってきていただいたものでした。
とりあえず、ヘッドホン少女画報については紹介しようと考えています。

その他

最近時間が足りないので、言い訳としてサイドバーの"Condition"の欄に「時間ねぇー!」のバナーを貼ってみました。
あと、最近眠いので、自分で勝手にバナーを作ってみました(;´Д`)
とにかくですね、レビューブログのはずなのに、レビューをあまりしない駄目駄目な管理人ろーれんすですが、今後とも宜しくお願いします。