ホームページの作成を始めてみる。

すかいさんのNostalgic sky
らいなすさんのLITTLEMARCHEN
リョウさんのDance Child


どれもこれも素敵なデザインのWebサイトです。
そんな素敵なWebサイトに触発されてか、私もWebサイト作りにチャレンジしてみようかな、と。
HTML+CSSを使うのは、中学生の頃に一回Webサイトを作ってみたきりです。
もうすっかり忘れてしまったので、初心者といってもいいでしょうw
上記のWebサイトにかなうはずもありませんが、少なくとも中学時代の黒歴史Webサイトよりは上手に作りたいなぁ、と。
時期も時期なので、まったり進行で作っていきます。
推薦決まったのと同時ぐらいに公開したいw


さて、私が使っているノートPCは親父から貰ったものなんですが・・・
何故か、Webサイト作成支援ツールであるAdobe Dreamweaver CS3がインストールされてました。(現行はCS4が最新)
親父がこのパソコンを使ってるときにインストールしたものだと思います。
何故、うちの親父が?Webデザイナーだったのか?という疑問はおいておきまして。
せっかくだから使ってみようということで。
(でもなんで入ってるんだろ。サイトとかやってたのか・・・?)


使い方がよく分からんので、DWの解説本的なのを一応購入。
HTMLとCSSのタグ辞典は、中学時代に使っていたものが部屋にあったのでそれを使おうかな、と。
あとはWebで大体調べれるでしょう、多分。
えー、ということで、乞うご期待・・・しないでください。