Web漫画ご紹介 その3

Web漫画紹介その3ということで、今回はいつもより多めに紹介してみます。
「オススメです」と紹介文の中にあるのは…はい、オススメです。
読み進めてないものの、数話読んだ限りで面白そうな作品は「期待値高めです」とか書いときます。
それでは、数日間クズみたいな生活をしてWeb漫画を読みふけっていたぼくの主観によるオススメWeb漫画紹介をどうぞ。

「魔王はなかもよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化したもの。
原作のスレは読んでいないのですが、マンガ化したかたの愛を感じます。
すごく絵がお上手だし、読ませる力もある。
URLは2chまとめサイトのものになっています。

ローゼンメイデンで同人を描いている方です。
作品をWebでも公開していらっしゃいます。
いやもう、なんといっても絵がかわいい。繊細できれい。
話のネタも個人的にはツボ。
基本的にはジュンくんと、ローゼンメイデンのドールたちがいちゃいちゃしてます。
ローゼン好きな方は必見。
また次のコミケでもこの方の作品を買いたいものです。

今日マチ子さんの作品。
単行本として発売されていますが、Webでの公開も続行中。
ぼくはWebで読み終えた次の日くらいに単行本買いました。
水彩画タッチで淡い色使いが素敵。
恋愛っぽい話もおりまぜながらの高校生の日常。
ほんのり。
オススメです。

ドラえもん萌え擬人化パロディ。
一部の話は18禁かなー。
性転換とかそういうのに抵抗なければ。

最新話まで読了。
原型となってるのは桃太郎。
鬼が日本のみならず、世界にいたとしたら・・・みたいな。
ファンタジーものです。
絵はちょっとラフな感じなのですが、ストーリーも練りこまれているしキャラも立っていて面白いです。
徹夜して読んだくらいなので相当オススメです。
週刊連載並の更新ペースだそうです。

最新話まで読了。
仮面ライダーのお話。
悪の為に闘った仮面ライダー。悪が居なくなった今、彼らは忌み嫌われる存在になったという世界のお話。
仮面ライダーは詳しく知らないんですが、そんなこと関係無しに話に引き込まれます。
更新はすごーく遅いみたい。

半分くらいまで読了。
ノートを使ったアイデアデスノートからかな。
自分が書いたルールを誰もが守らなければならなくなるノートを拾った主人公……のお話。

最新話まで読了。
絵がすごく緻密かつ綺麗。
話の中で建物や機械類を描くことがすごく多いのですが、すごく描きこまれていて「うおおおー」って感じですw
ファンタジーものです。
太陽も青空も星も無く、人々がそれらを忘れ去っていた遠い未来の"閉ざされた世界"のお話。
ちょっとだけハガレンっぽいなーとか思いました、錬金術関係ないんですけどねw
オススメです。

第一部の前半まで読了。
第四部くらいまであってすごーく長編。
長編とはいっても、基本4コマ形式みたい。
相手の心が読めちゃう琴浦さん、どうなっちゃうんでしょう…。
ゆっくり時間があるときに読み進めたいですね。
現段階だとちょっと評価しづらい。

最新話まで読了。
いやー、これも個人的には大ヒット。
話の説明が難しい!とにかく読んで!としか…。
なんだろう、命、生あるものを大切にしすぎて何も食べられなくなっちゃう女の子のお話というかなんというか。
テーマが深いというか重いというか。なんか欝になれるよ!!!!1
ろーれんすさん語彙が貧弱で説明できないので、とにかく読みましょう!
オススメです!

主婦の方が描かれている少女漫画。
あまり読み進めていないので、時間があるときに読もうかと。
少女漫画好きな方はぜひぜひ。

読み始めたら徹夜しそうな雰囲気ただよう漫画。
「カガステル」という奇病。
発症すると人格を失い巨大な虫に姿を変える…人口の三分の二がすでに喰われた世界が舞台。
最初の数話しか読んでいませんが、絵もきれいで丁寧。
話もぼくが好きそうな感じです。
読み終え次第、感想を書きたいなぁ。
期待値高めです。

18禁。えっちぃ。
高校生のお話。
えっちぃんだけど、なんか好きですねぇこういうの。

読み進めて無いですが、序章と一話を読んだあたりでは面白そう。

タイトルはTRICkSTar。
TOPにて一コマずつ更新してすすむ連続漫画。
読み進めて無いですが期待値高めー。

タイトルはネタ臭がするんですが、そんなことはなく設定がしっかりしていてキャラも立っているしで面白い。
商業誌展開するということで、89話で打ち切りとのこと。
ですが、89話までの時点で相当なボリューム。
40話程度まで読み進めましたが、続きが気になって仕方ないです。
商業誌になっても応援したい作品ですね。
オススメです。

最新話まで読了。
絵はどこかで見たことがあるような画風。
自分以外のクラスメイトが全員殺された未来から戻ってきた主人公。
今度は全員を救うことができるのか・・・?って感じのお話です。
まったり和むような回もあるんですが、読み進めていくと欝になりますよ!!!
欝になっちゃうけど、続きが気になっちゃう…///
オススメです。

タイトルは「真・鬼畜ょぅι゛ょサドみちゃん」
バイオレンス4コマとのこと。
ぼくは・・・爆笑しました!!!!!
勢いがあるよ、うん。

大学を中退した主人公のお話。
雰囲気が好き。

Web漫画を数作品掲載しているサイト。
「霧中進行」を現在読み進めてます。
評価は後日。

Web漫画を数作品掲載しているサイト。
基本的にどれも短編という感じでしょうか。
「デブと美人」を読了。
美女と野獣」じゃないですけど、面白いです。
現代社会のこうアレがアレでアレです。
語彙が貧弱です。もう読むしか無いです。

これは有名ですね。
当時、ぼくもリアルタイムでこのスレを追っていました。書き込みもしていましたw
それのマンガ化ってことで、時間があるときに読もうかと。
いやー、文章だけでもあれほど引き込まれるものだったので、漫画ではどうなっているのか楽しみです。

一話まで読了。
リアル脱出ゲームに巻き込まれた主人公のお話…かな?
読み進めてないのでアレですが。
期待値高めです。

オタクを描いたコメディって感じかな。

自分の寿命が数字によって分かってしまう世界。
そこの住人たちの物語。
4コマ形式。
期待値高めです。

タイトル通り。
期待値高めです。

  • 後記

好きになれそうな、徹夜しちゃいそうな作品は見つかりましたか?
見つかったのなら幸いです。
生活リズム壊しましょう!!!
それでは。