妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)を買ってみた。


妖狐×僕SS 公式サイト


以前、Twitterでオススメされてからずっと気になっていた作品。
オススメされてから随分経ってしまったのですが、今回2巻まで買ってみたので紹介してみます。
現在刊行されている4巻まで集めたら詳しくレビューしようかなぁ、と考えております。

ストーリー

妖怪の先祖返りの人間達が集う最高級セレブマンション「メゾン・ド・章樫」(通称・妖館)で、住人とシークレットサービス(ボディーガード)の妖しい生活が始まる───。(公式サイトより)

感想とか

妖怪の先祖返りが云々ということですが、怖い要素は無いと言って問題なさそう。
主人公の凜々蝶ちゃんは鬼の先祖返りなんですが、鬼っぽさは皆無ですね。
というわけで「ホラーとかだめー><」というような方でも大丈夫かと。
藤原ここあさんの作品を読むのはこの「妖狐×僕SS」がはじめてなのですが、読みやすい作品だなぁ、と感じました。
悪くいえば単調というか、「おおっ!」ってなるような展開が無いような感じも受けるのですが、まだ2巻までしか読んでいないですし3巻以降に期待してます。
というか、キャラクターが可愛すぎて発狂しそう。
凜々蝶ちゃんとかカルタちゃんとかまじ可愛い。
洋服の描き方なんてかわいいなぁ、と。



凜々蝶ちゃん(変身?時)



カルタちゃん


可愛い子を眺めてハァハァしつつ、ところどころのちまちましたギャグに微笑みつつ…のラブコメディというのをまとめとします。


近いうちに3巻、4巻を買ってしまおうと思ってますw
ちなみに最初に貼った公式サイトから一話の無料試し読みができるのでちょっとでも気になった方はぜひ読んでみてください。