Tumblrはじめました!

以前から興味はあったものの、なかなか始められなかったたんぶらー。
ついったーでいろいろ後押し?されたりしたので、思い切ってはじめてみました。
まだ、いまいち使い方がわかってないのですが、画像とテキストメインで使ってみようと思います。
画像の方がどちらかといえば多いかな。
はてぶは主に情報収集がメインで使っているんですが、流石に気にいった画像まではブクマしていないし、あまり他のユーザーのブクマまでは目を通していません。
たんぶらーは、ついったーのようにフォローしたユーザーの投稿は比較的目に入ってくるので(はてぶみたいに自ら他のユーザーのページに飛ばなくても、勝手に流れてくるという意味で)、結構活用できそうです。
はてぶ、たんぶらー、ついったー。これでだいたいネットでの遊びというか、情報収集とかは満足できそうです。
時間泥棒とも言えそうですが…w


ブラウザは、ChromeFirefoxを使っていて、Chromeの方は設定してないのですが、Firefoxのほうはカスタマイズしました。
Firefoxのカスタマイズに関しては、以下のサイトがすごく参考になるので、これからTumblrをはじめるぞというかたは参考にしてみてください。
革新的な情報収集ツール「TUMBLR」をやってみるべし


iPhoneでも、Tumblrの公式アプリ、またはTumblrGearを使うことで、快適にリブログできます。
ポストしないなら、TumblrGearがすごく便利です。
iPhoneでのポストはどうもやり辛いと感じた私はTumblrGearをメインで使ってます。
有料でも買ってしまうくらい使いやすいです。無料なのはすごくありがたいですね。


長くなりましたが、下のリンクが私のたんぶらーになってます。
フォロー大歓迎です!
れこんきすたんぶらー