走れろーれんす

前置き

私は、2009年1月あたりに「ダイエットをしよう!」と一大決心をして、ランニングを始めました。
当初は痩せるためのランニングもいつしか趣味になっていったんですね!
ダイエット自体も成功しまして、83kg→68kgまで減量できました。
そう、ぼくは昔ピザデブだったのですw

本題

年末に腰を怪我して運動禁止を言い渡されたり、受験やらで運動から遠ざかっていたために、最近は体重が増加傾向に…。
(増加傾向っていうか、結構体重戻りました…orz)
「このままじゃいかん!」ということで、再びランニングを始めることにしました。
また、Nike+iPodを利用して、ランニングのデータを記録することに。
せっかくのレシーバー内蔵済みのiPhone3GSですしね!
以下、購入した物とかのまとめ

アップル Nike+iPodSensor MA368J/D

アップル Nike+iPodSensor MA368J/D

SoftBank SELECTION アームバンド for iPhone 3GS/3G ブラック SB-IA01-ABAB/BK

SoftBank SELECTION アームバンド for iPhone 3GS/3G ブラック SB-IA01-ABAB/BK

Simplism スポーツ+iPodセンサーホルダー ブラック TR-SISH-BK

Simplism スポーツ+iPodセンサーホルダー ブラック TR-SISH-BK

iPhone3GSはレシーバー内臓なので、センサーだけを購入。
iPod nanoを使う方は、レシーバーとセットの物を買うのがいいかと。
iPhone用のアームバンドは、iPhoneにケースをつけていると入らないのがちょっと残念…
私のランニングシューズはNike+iPodに対応したシューズではなく、以前から使用していたadidasの物です。
そのため、センサーを取り付けるためのケースも購入しました。
わざわざシューズを買うのは高くつきますからね。

ということで、最近では天気が悪くない日以外は5km、6kmは走るようにしてます。
もし、このブログを見に来てくださっている方で「Nike+iPod」を利用している方がいましたらぜひぜひフレンド登録を!
競う方がいると、お互い励みになると思います!(と言っても、私は遅いのですが…)
Nike Running プロフィール