バンコクにてイヤッッホォォォオオォオウ!!

今はまたシンガポールに滞在中なのですが、ついこの前までは家族がいるバンコクで過ごしておりました。
色々頼まれていたこともあって、バンコク中心部にあるサイアムパラゴンという大きなショッピングモールに行ってきました。
CDをイヤッッホォォォオオォオウ!!


日本人アーティストのCDも海外では販売されています。(あまりマイナーなのはありませんが)
それらのCDは「日本国内頒布禁止」となっていて、日本国外で頒布することを条件に販売されています。
バンコクは物価が安いこともあってなのか、正規の日本人アーティストのCDもけっこう安く手に入ります。
バンコクってことで、海賊版も大量にあるわけですがねw
もちろんこれは正規品であります。

HEART STATIONとKISSはそれぞれ399バーツ(1100円)
trio'65は輸入盤なので、ちょっと高くて500バーツ(1400円)
Brainも輸入盤で、800バーツ(2200円)
日本のCDは安くてお得な感じです。
とはいっても、タイの物価から考えると、高価なものであります。
俺もお財布がすっからかんですw
宇多田ヒカルのCDはBeautiful Worldが入ってたので買ってみました。エヴァ好きとしてはねw
ラルクはとりあえず買った感じ。
Bill Evansは好きなジャズピアニストでありまして・・・確保!
上原ひろみはPCNEKO君に、以前書いた記事でオススメされてたので、買ってみました。


上原ひろみさんの曲は聴いたことがなかったので試聴してみました。
ヘッドホンはゼンハイザーのHD202、アンプはheadboxのmk2というものでした。


(携帯で撮ったので、画質が粗いです。)

mk2というアンプ、Novoより一回り小さいかなーという感じのアンプでした。
HD202、結構低音が出ていてすっきりタイトな感じでした。
値段を調べてみたら3000円程度だったので、3000円でもこんくらいの音はきけるのかーとちょっと驚きでした。
mk2というHPAについては良く分からないのですが、これも良い働きをしていたのかな?
ってわけで、試聴した上原ひろみのBrain。
一聴して買いって感じでした!
一風変わったかんじのジャズピアノって感じなんです。
特に一曲目の「KUNG-FU WORLD CHAMPION」なんかは独特です。
そこが俺のツボにはまったのかどうかは知りませんが、新しいピアノの魅力っていうのを感じました。
オススメしてくれたPCNEKO君、ありがとう!
他のCDもきっと買いますw


ピアノ関連でいうと、現在ピアノジャックにも注目中です。
日本に帰ったら速攻でCD買いたいアーティストです。
1/15に日本入り、1/16にセンター試験、1/19に推薦を取った大学の面接試験ってことで・・・
自分へのご褒美に買っちゃおうか、なんて思ってますw
ではでは、このへんで。