I got an iMod !!

最近、というわけではなくて夏休みが始まる前の話になります。

私はATH-ESW9を購入する前、すなわちオーディオに興味を持ち始めた5月、6月ごろからですが、海外のオーディオフォーラムに参加しました。
というのも、シンガポールでどこにヘッドホンが売っているか分からなかったからです。
せっかく、海外に住んでいるのに寮にひきこm(ry
ゲフン、ゲフン、いえ、なんでもないです。


レベルの低い英語力を持ちつつも、果敢に海外でコミュニケーションを図ろうとしているんですよ、私なりにww
参加したオーディオフォーラムというのはシンガポール人の方が主なメンバーのJaben CommunityとSGHeadphonesの二つ。
私のブログのリンクにも貼ってありますね。


Jaben Communityのほうは、知っている方も多いのではないでしょうか。
そこでちまちまと書き込んだりしてたわけです。
「日本の曲を聴いているひとはいるかい?」的なトピックも建てたりしましたww
けっこう、日本のアーティストが好きな方も多くて、こんどブログでも紹介してみようかな、なんて思ってます。


まぁ、それは置いておいて。
フォーラムにはオーディオ機器の売買をするトピックが設けてあるんですよ。
そこで、iMod、正確には自作のものですからdiyModですね。
それを売っているViscyさんという方がいらっしゃいまして、実際に会って買わせていただくことになりました。
diyMod Black 5G 30GBを約13000円で購入しました。
日本のヤフオクとかMod化サービスを見る限りでは結構安いのではないでしょうか。


シンガポールの方に実際に会ってコミュニケーションを取るというのは楽しいものです。
学校の企画でホームステイなどの国際交流はしたことはあったのですが、私的な交流となるとあまりないので良い経験になります。
なにより、オーディオという趣味で繋がっていることが嬉しい。


そういえば、Viscyさんに本名とか聞くの忘れてたな・・・・。
というか、シンガポールは徴兵義務があるので、実際にあった当日も午前は軍のキャンプで訓練だったそうで・・・大変だなぁ、と思ったりもしました。


で、肝心のdiyModなんですが・・・・まだ聴きこんでないです(;・∀・)
購入するときには何曲かじっくりと聴いたんですけど、コンデンサー入りのiPod用Dockケーブルを持っていなくて・・・
近日中に手に入るので、聴きこんだらレビュー的なものを書く予定です。


ではでは、雑感っぽくなりましたが、こんなところで。